サロン脱毛で自己処理の面倒さから開放

サロン脱毛で自己処理の面倒さから開放

自己処理が難しい部位はサロンでやってもらうのがお勧めです

水着を着るために背中のムダ毛を処理しようと思っても、手が届かなかったりするので、処理残しが多くなりがちです。背中のムダ毛は産毛ではありますが、面積も広く、ニキビが出来ていることもあるので、処理が難しい部分になります。ニキビがある状態で無理な脱毛をすると、肌が荒れ悪化してしてしまうと膿んでしまう事もあります。

 

また処理しにくい部分として、VIO脱毛も自己処理が難しい部分になります。Vラインは自分でも処理は出来ますが、IOラインはデリケートゾーンなので、痛みを感じやすかったり、手が届かなかったりします。処理残しがあっては恥ずかしい部分ですし、きれいに処理をしたい部分ですが、処理がしにくいので、処理残しが出来ることも多くあります。デリケート部分なので、他の部位より痛みなどにも敏感になりやすく、荒れたり腫れたりしやすい所でもあります。

 

間違った自己処理をしていると、ますます肌は荒れてしまい、取り返しのつかないトラブルに発展してしまうことにもなるので、肌を痛めずきれいに脱毛するなら脱毛サロンでの脱毛が1番お勧めです。

 

脱毛サロンの脱毛は、デリケートゾーンなど荒れやすい部分でも、肌に優しい脱毛をするので、肌を傷つけない脱毛をしてくれます。施術もほとんど痛みがなく、脱毛のプロが施術をしますので、時間を掛けずに処理をしてくれます。

 

自己処理で肌を傷つけてしまったり、きれいに脱毛が出来ないと悩んでいるのであれば、脱毛サロンで1度カウンセリングを受けてみるのがお勧めです。

人々は、ために体毛に対して何らかのケアをする場合があります。脱毛と育毛が、その2つに該当します。どちらも体毛に関係する言葉だけに、共通要素も多いと思います。

 

具体的にはどのような共通点があるかというと、清潔さですね。

 

まず後者の育毛なのですが、育毛剤が頭皮に届くようにする為に清潔さが大事になります。というのも頭皮があまり衛生的ではないと、育毛剤が効果を発揮しづらい場合があります。髪の毛などについている汚れが邪魔をして、肝心の頭皮に育毛剤が届かない事があるからです。

 

このため育毛剤を用いる前に、まずシャンプーを用いるのがポイントです。シャンプーを用いて頭皮に付いている汚れを除去してから、育毛剤を用いるのが良いですね。その方が効果を発揮しやすいからです。

 

ですので育毛の為には、清潔さは大事です。そして清潔さは、脱毛にも大いに関係があります。

 

脱毛で清潔さが特に大事になるのは、施術を受けた当日ですね。エステ店などによる施術を受けた時には、極力皮膚の表面などを清潔に保っておくべきだと思います。なぜなら施術を受けた日は、肌トラブルが発生しやすい一面があるからです。

 

施術を受けた日は、毛穴が多少開きやすくなっているのです。そこから何らかの細菌類が侵入してしまうと、肌トラブルの原因になりかねません。ですので細菌が侵入しないように、できるだけ皮膚の表面を清潔にする方が良いですね。

 

実際エステ店の店舗なども、店内はかなり清潔な雰囲気になっています。恐らくそれは、肌に対するトラブルを考慮しているからでしょう。
このように脱毛と育毛は、どちらも清潔さが大事になる訳ですね。どちらも体毛に対するケアを行っているだけに、似ている要素が多いと思います。

続きを読む≫ 2014/11/03 22:26:03

いよいよ夏到来ですね!この季節になると気になるのは「ムダ毛」!!!
本当にムダですよね・・・女性ならではの悩みですし、処理方法によってはお肌に負担もかかる・・・でも処理しないのは恥ずかしい・・・
ってことで!世の中の女性はどんな風にムダ毛処理をしているかを簡単に調べてみました!

 

ムダ毛処理方法で1番多いのは「脱毛」!
次いで2位が、カミソリや電気シェーバー!
そして3位が、脱毛クリーム!

 

まず3位の脱毛クリームは、私の経験上、あまり効果があったものはありません・・・。
結局カミソリを使うことになった記憶しかないです。
ただクリームというところで、お肌を傷つける心配が少ないので、負担は少ないですね。

 

2位のカミソリや電気シェーバーは、おそらく大半の女性が1度は試したことがあると思います。
「○枚刃」とお肌へ優しいものも増えてますし、専用のジェルを塗ることで、つるつると潤いを保ったりと手軽にできるムダ毛処理ですね!
いかんせんめんどくさいんです・・・!
夏場は毎日、脇・腕・足をソリソリ・・・
水着なんか着る時は、Vラインや背中にかけて・・・自分でできる範囲が限られちゃうんですよね。
どうしてもお肌に刃をあてることで、ヒリヒリしたり赤くなってしまったりとトラブルが起きやすい。
手軽だけど持ちが悪いんですよね。

 

さて栄えある1位の脱毛!
サロンに通いに行くってなんとなく高級で敷居の高いイメージでした。
でも最近は、雑誌広告だけでなく、電車の中づり広告でも良く目にするようなりましたね!
数百円で通い放題!など、学生のアルバイトでも通えるような気軽なサロンが増えました。
一部勧誘があるところもあるようですが、クチコミをのぞくと今勢いのあるサロンは、かなりスタッフさんも良心的な方が増えています。

 

是非ご自身にぴったりのムダ毛処理方法を見つけてみてくださいね!
【失敗しない】ひざ下脱毛のお得なプランはどこ?

続きを読む≫ 2014/07/18 17:30:18

ホーム RSS購読 サイトマップ